  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今月はじめに終わらせる予定が、連日の雨で流れ流れて昨日完成しました。

写真とか適当なので、ちゃんと撮れるスペース作らないといけませんね。
では、続きからをどうぞ。
DSC_1257.jpg
まず正面。
雨とかで塗装ができなかったので、1.0mmのスチールボールでディテールアップしてみました。
が、左右でちょっとずれてるので、次はちゃんとアタリをとって左右対称にすることが課題。

DSC_1259.jpg
横。というか斜め後ろ。
全体的に合わせ目を消して、腕の肉抜きを埋めたくらいの作業でした。
慣れない作業で結構傷ができてしまい、ポリパテとラッカーパテに助けられました。
ありがとうフィニッシャーズ。

DSC_1255.jpg
後ろもスチールボール付けてみたり。

DSC_1250.jpg
塗装ブースがロボっぽい。

光の反射がきつくてスマホのカメラじゃ限界が。
ということで写真少なめです。。。部屋の整理しなきゃ。
写真撮り直したら、差し替えするかも?


では、最後に色レシピでも(C=クレオス、G=ガイアカラー、Fフィニッシャーズです)

サフはクレオスの1000サフです。

本体青:EXブラック(G)下地にエンジンブルー(F)のうえからウルトラマリンブルー(G)
黒:EXブラック(G)
グレー(耳とか):スーパーシェルホワイト(F)
目の黄色:スーパーシェルホワイトのうえからキアライエロー(C)
腹巻きの黄色:1000サフ下地の上から、キアライエロー(C)にニュートラルグレー少し混ぜたもの
赤色(胸とか):ファンデーションホワイト(F)→ファンデーションピンク(F)の上に、マルーン(F)と純色マゼンタ(G)混ぜたもの
紫:ファンデーションホワイト(F)→ファンデーションピンク(F)の上に、マルーン(F)と純色マゼンタ(G)と純色シアン(G)を混ぜたもの
スミ入れは、本体青にはフラットブラック、その他はフラットブラックとニュートラルグレー混ぜたもので。
ロボっぽくメタリック感出したかったので、色を塗った後に全体的にプレミアムガラスパール(G)をかけて、つや消しを吹いて完成です。
パールにつや消しは落ちつた感じになって結構お気に入りです。
つや消しはEXフラットクリアー(G)にスーパークリアつや消し(C)を混ぜたものです。たしか。

写真だとうまく行ってる感じがしますが、結構ミスが多くて時間かかってしまったので課題は多めですね~。
次はジバニャンかゼータかな予定です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

HGUC Ζガンダム作成1

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

